tushimakfのブログ

病気療養日記

病気療養。

今朝は

何かに起こされた。
霊かな 友達 3番目の兄 命日。


中学校時代からの友達 結婚は 同棲は一時してたが すれ違い 働き。


連絡が 取れないので 当時は フイリピンに住む。


地元に
いる 友達に 連絡をして 聞くも 直ぐは
 分からない。


妹さんに尋ねたそうです 病院に 入院してる。事が分かり。
あまり 
するから いい状態ではない。


とうとう先立たれ 。


フイリピンに 発つ時 一晩泊 あれが 最後に。


一人暮らし 好きな物 ばかり 食べてはだめだよ 言い聞かせた。
野菜が不足するから 野菜を 多く。


自炊生活
 切り替えた ガスは 危ないから オール電気。
したよ言い 私にみせた 。


あれから 3年 なるかな 墓地に 地元のいる 友達と一緒に行く。
高台にあるので 足が悪いので やつとだつた。


昔は 皆高台 自分の家も高いだつたが  今は 道のそば だけど 私は今は あまり。いけない。 足が 悪く。  家で 祈ります。


だから 喜ばれない 。   思う。